TOPCR-Xデルソルの歴史CR-Xデルソルの写真CR-Xデルソルの愛すべきポイント
わが愛車との散歩集CR-Xデルソル オーナーになりたい方へわが愛車、CR-XデルソルVGiCr-Xデルソル・フレンド&リンク集管理者について


汎用アルミフロアマット、レビュー・感想・インプレッション




今回買ったのは、AUTO GARAGE 楽天市場支店
で販売されていた、
汎用アルミフロアマット




通常1万円は下らないアルミフロアが、送料込みでも3000円ちょっとで買えるので、
買ってみました。


まず、手に取っての感想。
薄い。

こんなに薄くて、大丈夫なのかとちょっとだけ心配したが、
思いのほか頑丈でした。


薄いからハサミでカットできるので、自分のクルマのフロア形状にあわせることが可能。


まず、上端についてた包装用の出っ張り2カ所をカット。

それから、オリジナルのマットを引っ張りだして、
それと同じ形状にカットすれば、それで完成。

ハサミで切れる、これがメリットでした。
デルソルフロアマット


運転席用と助手席用との2枚セット(形状は同じ)ですが、
今回は痛みの激しい運転席のみに使用。

デルソルフロアマット
32万キロ使用にて穴も空きすり切れた純正フロアマット。(画像クリックで拡大)


アルミフロアマット
装着しました。(画像クリックで拡大)
んー、いい雰囲気出してます。3000円(1まい1500えんと換算)でここまでできるとは、あなどれぬ。

ただ、使っていると、少しずつですがずれてきます。
なので、下にすべりどめシートなどを敷いておくが無難でしょう。

ちなみに底面にあるマジックテープは、手で簡単にはがれるので使い物になりません。
さいしょからはがしてつかっています。



高価なオーダーメイドもいいけれど、
こういう手軽なものもいいかと思いました。


汎用アルミ板風フロアーマット

汎用アルミ板風フロアーマット
価格:2,280円(税込、送料別)

ここから買いました。







≪もどる

Copyright(C) 2004-2009 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.