ホンダのオープンカー、CR-X delsol

Go to TOP



名前:naZ  (昔はwaffleと名乗っていた)
Birth:1967/12/12
現在地:徳島県鳴門市
CR-Xデルソル納車年月日:1995年11月19日

かつてはオフ会の主催も行っていたが、現在は土日が休日でないため一切のオフ会参加を断念。
性癖:街でオープンカーをみかけると見境無しに声をかけること


運営ブログ「CR-X デルソルに30万km乗りつづけて

1st CAR
三菱ミラージュターボ 昭和57年式
昭和の車

昭和の車

昭和の車

昭和の車

免許取り立て、専門学生という身分ながらはじめて買った車が、このミラージュIIターボ。車屋さんにお願いしてたのはスボーツクーペだったのだけど、ターボということで気に入り、たかだか38万円(乗れる状態の価格)の中古を2年ローンにして購入。壊してはなおし、10年以上も乗り続けた、思い入れある車です。最後の3年はブリスターフェンダー、ロールバー、マフラー4本出しと大改造、公認車両でしたが白バイにはよく停められました。
あまりムチャをしすぎたため、エンジンがガソリン逆流するようになり、危険を察知し廃車しました。



NEXT CAR(2台目)
シトロエンAX GT
シトロエン

シトロエン
ミラージュの廃車後、友人だった個人ブローカーに、中古車を探してもらいました。初の左ハンドル、おしゃれな車でした。両方のドア内側に2Lペットボトルを入れるポケットがあるところなんかお国事情ですね。
写真では5ドアですがボクの所持したAXは3ドアでした。
しかし晴れてオーナーとなったはいいがこの車、いわゆる”ハズレ”、故障の連発。ほとんど修理工場行き。最初はエンジンがまわらなくなり、次は白煙をふきだすようになり、とどめにはマフラーが真っ赤はなるほど焼けて火事寸前。すぐに手放しました。所有期間は2週間。満足に乗れたのは3日ぐらいかな。だから写真も残っておりません。(この写真は引用もの)
そして二度とブローカーのようなとこは利用しないと心に決めました。クルマはやっぱり信頼できる店、信頼できる人に頼るのが一番。
だから、次のクルマは絶対ディーラーから新車を買おうと決意しました。

それできまったのが、CR-Xデルソルというわけです。



NEXT CAR(3台目・現行)
ホンダ CR-X Delsol VGi
HONDA・CR-Xデルソル・太陽のクルマ
ホンダベルノ(現ホンダカーズ)で新車で購入。月31300円、ボーナス月60,000円の3年ローン。



FUTURE CAR
空冷の蛙さんを目指して悪戦苦闘中・・・でもデルソルは手放す予定はありません。











Copyright(C) 2004-2009 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.