Go to TOP私のデルソルとの歩みと記録/警告ステッカーあれこれ。



スポンサードリンク




効果のある警告ステッカー(セキュリティ・ステッカー)。

購入先:Yahoo!オークションにて個人オーダー
購入品:選べるセキュリティステッカー CR-Xデルソル用
    車種別ステッカー一覧


正式オーダー日 2012年6月10日
到着日 2012年6月13日、その日に取付け

費用
ステッカー2枚
1,500円

送料
メール便80円

総合計
1,580円




<スポンサードリンク>


(購入したものとは別ものです)


どんなにボロいクルマでも、パーツ単位で考えれば、狙われる可能性のあるものはいくらでもあります。

とくに車内装備は狙われやすく,カーナビ、カーオーディオらは車種が何であろうと盗難対象になるようです。しかも、高級車からではなく、至って普通のクルマから。

狙われやすいのはものすごいお金をかけてると一目でわかる軽やミニバン、との統計データをみたことがあります。
アルミホイール、エアロパーツ、マフラー、カーナビとドレスアップには余念なし、にも関わらずセキュリティにはほとんど、というか一切お金をかけていない、ていうのが日本の若者のクルマ事情のようで。


セキリュリティシステムを装備させるにはいいものであれば15-20万ぐらい、あるいはそれ以上の費用を要します。

外装や内装のドレスアップで手いっぱい、ていう内情もわかります。



そこで、せめてシールだけでも、貼っておくのはいかが。   というわけでステッカーあれこれを紹介です。



なにより安価。




当然これは盗難を100%防止することはできません。しかし、「このステッカーは本物なのかハッタリなのか」ていう心理攻撃を犯罪者にストレスとして与え、心理的に手を出せなくなる確率は、無対策のものよりはるかに効果あり、と、おもっています。



自作はバレバレなのでNG、既製品や、専門業者に作らせたものならそこそこの信憑度あり


まず、どんなに精巧に印刷しても、自作ものはばれます。
印刷するシール媒体からしてばれるから。
それと、DIYやカー用品店で売っているものも、バレます。
なので、市販しているものでDIYなどで売っていないものを必然と選ぶことになります。


・セキュリティシステムのメーカー純正シールを選ぶ
・印刷のプロに依頼する


この2つにしぼりました。

そして、私はステッカーをカッティングマシンで作成してくれる方に依頼しました。
というのも、デルソルのイラストを入れてくれるから。
もちろんデルソル以外にも豊富に車種あり。ていうか、アルシオーネやピアッツァまでカバーしているとは、この方、やるな。


内側から貼るタイプで、2枚作ってもらいました。


セキュリティステッカー


貼る位置は、なるべくキーホールの近所。
ステッカー自体はそれほど大きいものではないです。とはいえ、サイドウインドーにはあまり大きすぎるステッカーの貼付けは車検適合上NGといわれるらしいので、大きなタイプは貼る場所を買えた方がいいとのこと。

ちなみに私のデルソルの場合はちょっと大きさが気になったので三角窓に貼りました。ここなら何もいわれることがないから。


私のオーダーものは2枚で1,500円と安価でした。
yahoo!オークションからエントリー可能なので、気になる方は一度のぞいてみてはいかが。

車種別セキュリティステッカー 一覧




スポンサードリンク



もどる(Home)





スポンサードリンク



Copyright(C) 2004-2012 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.