TOPMy CR-Xデルソル/カーケア・トラブル関連/リサイクル・バッテリーを購入・交換

バッテリー交換、その際に新品ではなくリサイクルバッテリーを使用

症状:バッテリー交換時期がきた

修理内容:DIY リサイクルバッテリー交換

費用
5,180円(楽天購入、送料無料)



今ついているバッテリーが交換目安のマークがついたため、楽天通販で購入・自分で交換することに。  そこで今回は、価格が圧倒的に安価なリサイクル・バッテリーを導入することにしました。





<スポンサードリンク>




リサイクルバッテリーさがしは、優良店さがしから


リサイクルバッテリーを使うメリットは、なんといってもその価格の安さにあります。
今回私が購入した「55B24R」リサイクルバッテリーは、5,000円ちょっと。
新品だと、どんなに安い店でも10,000前後。






未開封新品ではなく、一度つかったものを 再チャージしたものなので、
新品のほうが寿命長いのではないか、
私も最初は、そう思ってました。


今回は、圧倒的な価格差に魅せられて、リサイクルバッテリーに決めたのですが、
心配していた寿命や初期不具合に関しては「問題なし」

そう感じたのは、以下のリサイクルバッテリー専門店をのぞいてから、でした。


リサイクルバッテリー専門店 グロー楽天市場店


上記リンク先ページ内に記述ある通り、
「バッテリーが機能を失うのは、電極板に付着するサビが原因」
バッテリーは性能をすべて使い切ることなく交換されてます。


「パーツをリフレッシュすれば新品と同等のコンディションで使用できる」
・・のであれば、高価な新品を選ばなくてもよいのでは


次第にリサイクル品というよりリフレッシュ品という印象をもち、

今回、とまどいが消えたので購入に至りました。

リサイクルバッテリー

リサイクルバッテリー

とどいた商品。


もちろん交換は自分で行うことになりますが、
その交換手順を書いた説明書まで付属してくれています。
なので、自分で交換するのが初めてという方でも大丈夫かと思います。


さらに、
使用済み、つまり前のバッテリーは着払いでこちらのお店へ送れば、回収してくれます。
そのための送り状も用意してくれてた上に、佐川急便さんへ手配もされてたようで、
セールスドライバーさんが受け取りにきてくれました。



なので、箱はつぶさないで大事にとっておく必要がありました。


交換後、電気系統はすこぶる快調です。
セルのまわりも格段によくなりました。



スポンサードリンク



もどる(Home)
スポンサードリンク







自作ステッカー製作
SECOMのステッカー効果。
警告ステッカーあれこれ
フロントガラスの飛び石傷を修復

Copyright(C) 2004-2012 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.