ヤフオクで落札した、、’TM3風リアスポイラー’なるものを取り付けました。
「シンプルで控えめ」がといい、という方にはピッタリの品です

Go to TOP


ヤフオク落札のリアスポイラーを取り付けました


◆控えめなリアスポイラーを探していました

私のデルソルは、リアスポイラー(メーカーオプション)をつけずに納車されました。

なので、あとからトランクスポイラーを付けるとなると、穴をあけて装着する、といった加工が必要となります。

当然技術料も発生します。



できることなら、穴をあけたくない、なので、穴あけ必要のスポイラーを、楽天やヤフオクで探すことにして、


ヤフオク・リアスポイラー検索


で、 見つけたのが、


ちょっと控えめなダックテール・タイプのリアスポイラー。


落札価格、5,000円プラス、送料1,800円、合計6,800円。


なんと「指定色にて塗装」してくれての、この価格です。


私のデルソル「サイプレスグリーンパール」は、色番号、G-82P。
助手席ドアストライカー付近に記載されていました。

ホンダ 色番号

もちろん、純正色でしか指定できません。





私が落札するオークションとしては、初の海外(台湾)からの発送でした。
が、何も不安要素はありませんでした。

輸送業者は国際エクスプレスの大手、「OCS」。
出品者より、追跡番号もいただけましたので安心できました。




◆塗装はドイツ製の塗料で4層+3層UVクリアコーティング。

そして、到着。
(クリックで拡大)
箱は現品サイズそのまま。
折り曲げたりしての梱包ではありませんでした。



キズ防止処理も施してくれてました。



撮影が蛍光灯下でちょっとわかりづらいですが、サイプレスグリーンパールそのまま。
さすがドイツ製塗料&4層塗装+3層UVクリアコーティング。





◆取り付け。色、サイズともに相違点なし

早速、翌朝、取り付けました。


すでに裏側に両面テープ(3M製の屋外用、とのこと)が貼られていましたので、何も追加品は不要。
しいていえば、設置面の汚れを拭くものと、ポジション決めのマスキングテープぐらいでしょうか。必要なもの。


幸いにも、しばらく雨天がつづき、トランクフード上のワックスも効果が薄れてきていた状態。

皮膜化しているワックスを落とす手間が省けました。


このスポイラーは、軟質なので、多少の歪曲化ができます。
トランクのエッジラインにあわせて曲げつつ、貼りました。
やりすぎると、戻ろうとする力がストレスとして発生し両面テープが負けてはがれるかも知れないのでほどほどで。



取り付け完了。

色もサイズも誤差なく、ぴったりです。

両端が細くフェードアウトしてくれているタイプなので、ダックテールに近いデザイン。



別アングル。
もう少し主張してくれてても、よかったかも。








・・・と、思いましたが、やや離れた位置からみると、
いい感じでボディにとけこんでくれていました。


リアスポ装着で一番さけたかったのが、でかすぎ等でスポイラー自体が全体的フォルムから「孤立」すること。


パール塗装込みで6800円で、この一体感、
非常に満足しています。





≪もどる

このカテゴリー内メニュー

ドライブレコーダーを取り付けました


オリジナル・エンブレム自作・インクジェット印刷、UV対策OK


ついに走行距離300,000km越えちゃいました











Copyright(C) 2004-2009 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.