Go to TOP私のデルソルとの歩みと記録/ナンバープレートが隠せる画像編集androidアプリを探す



スポンサードリンク




PCへ保存させずともスマホのまま画像加工処理しナンバーを消したい・隠したい

目的:スマホからfacebookやブログ等にてっとり早く投稿するためにその場でナンバープレートを消したり隠したりしたい




スマートフォンにプリインストールされてるならこんな苦労はなかったんだけど、うちの機種にはなかったので、ブログやfacebookへ投稿するために、いったんPCへ保存して、PCの画像編集ソフトでナンバーを消して、それから投稿、これまでこの過程で行っていました。しかし、その都度PCへ保存するのも面倒。なので、androidアプリで画像編集しナンバープレートを消したり隠したりできる無料のものがないか調べ、よさそうなのを3点ピックアップしました。

androidのみ、iOSは対象からはずしています。


<スポンサードリンク>

それでも不満なら自分でつくっちゃえ!ていう選択肢もアリ ゼロから学べばゆくゆくはアプリ開発だって不可能じゃない


いずれも、google PLAYでダウンロード・インストールした、無料アプリです。
レビューはアプリの総合的なものではなく、あくまで「ナンバープレートを隠す処理が行いやすいかどうか」に集中しています。
使用感想は個人差があることをご了承願います。


そして現在(2015年9月)の、ナンバープレートぼかしor隠しアプリを
ここに紹介します。


おすすめ度などではなく、単に並べているのみです。


画像編集アプリその1


「Point Blur」(ポイント ぼかし)



指でなぞった箇所を、ぼかしてくれるアプリです。モザイクもあります。
そして、加工した写真アプリ内から共有も可能。


ただし私のandroidではosが古いためよく強制終了します。
なのでスクリーンショットはまだありません・・・





その2

Skitch



あのEVERNOTEからリリースされている無料アプリ。
モザイクかけができるスグレモノ。







保存は上書きではなく別フォルダ「Skitch」へ保存されるのでオリジナル画像を損なうことがありません。

そして、保存後EVERNOTEと連携してくれるので、PCへ転送するのにケーブル接続せずともPC側で
EVERNOTEを起動すれば取り出せるという。

いままで私は、スマホ内の写真をPCへ保存させるのにケーブル接続ではなくEVERNOTEを起動して新規ノートで写真を添付して同期させていました。 
Skitchを使えば加工後に、それらの作業を自動で行ってくれるということです。


EVRNOTE(wikipedia)》










この他にも画像編集は無数にあるし、iOSではすでにナンバープレートを自動認識し隠してくれるアプリなんてのもあります。

なお、アプリのダウンロード・インストールは自己責任の上で行ってくださいませ。



スポンサードリンク



もどる(Home)
スポンサードリンク










Copyright(C) 2004-2012 Promenade CR-X delsol owner's site all right reserved.